2013年2月 1日 (金)

温泉ソムリエ

皆さん お久しぶりです。

ブログをサボっていました・・・・

何をしていたかと言うと・・・

な、なんと 温泉ソムリエの資格をとっていました~

Sn3s00020001_2

名前が見えちゃってるけど まあいいか~

ただ温泉を運んでいるだけじゃ 自分のスキルも上がらないし お客さんに温泉のこと聞かれて

答えられたらかっこいいもんね

皆さん これからはなんでも聞いてね

待ってるよ~

ブログもマメに更新します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

がってん寿司

いつものように昼食に悩んでいた

たまには寿司でも食べようと思い 元気寿司 はま寿司 くら寿司 いろいろ悩んだけど

少し贅沢にがってん寿司に決めた

121111_131302

121111_131301

まずは すじこのにぎりに かんぱち やっぱりいくらよりはすじこだよね~

それにきのこ汁 

121111_131501

絶対忘れてはいけないのが つぶ貝 この歯ごたえは最高

121111_131901

ちょっと遊び感覚でたのんだ 豆腐ピザ これもなかなかおいしかった~

121111_131902 121111_132301

そして 秋のひかりもの三昧(生さば・こはだ・さんま)

そしてつぶ貝の軍艦

121111_132601 121111_134101 121111_134102

まだまだたべるよ~

いくらと白魚の軍艦に うに・いくら軍艦

それにさんまの梅肉巻き

自分はまぐろ系はきらいなので食べません

結構おなかが一杯に・・・

シメはいつもなら茶碗蒸しなんだけど 今日は・・・

121111_133801

みつまめ う~ん なつかし~

ちょっとたべすぎた~

帰ったらすこし歩こう

がってん寿司 なかなかおいしかったぞ~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

爆弾ハンバーグ

今日は甥っ子の 雄斗の就職の面接の日 

警察官の3次審査でした

朝7時20分に雄斗の家に向いに行き警察学校へ・・・

人生のセンパイである温泉屋竜ちゃんが面接のコツなどをアドバイス

一度会社で仕事をしてから12時20分に警察学校に迎えに行き

お疲れ様の意味をこめて 昼食を食べにいった

雄斗の好物は アイスとハンバーグ 

しかもびっくりドンキー派・・・ 

おいおい  栃木県民なら 誰もが知ってる爆弾ハンバーグでしょう

一度食べたらやみつきになること間違いなし

と言うことで爆弾ハンバーグ 通称 爆ハンにいってきました

お勧めは ダブルチーズソースのハンバーグダブル

121113_132701

このソースは絶品

雄斗も同じものを注文

しかし初めてだから油がはねるのを防ぐ紙の使い方が分らず定員に指摘されていた・・・・・・・

使い方が分ったらなぜか恥ずかしそうににニコニコしていた

121113_132801

どうせなら警察に合格して笑ってもらいたいものだ・・・

と言っている間に2人とも400グラムのハンバーグにライス2杯完食

ちなみに雄斗は以前 タワーラーメン挑戦記では 半分も食べられないでギブアップしている・・・

120204_165903

単に野菜嫌いなのかも・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

びっくり!ケーキ弁当

いつものように昼食に悩んでいた・・・・

昨日は夜中の仕事だったので昼間は休み

たまには変わったものを食べようと考えていたらいつも混んでいるあるお店を思い出した

早速 お店に行き弁当を一つ買い帰宅

お店の名前はサンマルタン 宇都宮では超有名なお店である

121108_144801

121108_144802

袋から弁当を取り出してみたら・・・

お~っ!

おいしそう

121108_144803

さてこれは何弁当に見えますか?

正解は・・・

121108_145001

な、なんと ケーキ弁当でした~

疲れているときには甘いものと昔から相場が決まっていますからね

しかしケーキを昼食にするなんてこりゃ~痩せないわけだ~

121108_145401

あっという間に完食

味はまあまあかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

宇都宮餃子トントン

いつもトントンの前を通ると行列が出来ている

昔から気にはなっていたけど行ったことがなかった

しかし栃木のグルメ王としては一度は行っておかないと・・・と言うことで

トントンに行ってきました

この日は珍しく人が並んでなくすんなり入れました

客は男女半々くらい

メニューをみると 「びっくり餃子」と「ジャンボびっくり餃子」とある

もちろん両方注文することに

121019_202902

画像だとわからずらいかも知れないけどかなりでかい

121019_203101

受け皿をはみだしてしまう

121019_202901

問題は味・・・・

中身はひき肉はかなり少なめ野菜80~90%くらいかな~

キャベツ?の食感かそのまま残っていてしゃきしゃきしている

少しくさい・・・ これが女性受けするのかな~? 自分的にはまずかった

値段は妥当かも知れないけど自分はもう来ることはないかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

日光二荒山神社で七五三

11月4日(日)は 姉の次男の七五三をやるというので 紅葉真っ只中の日光に行ってきました

待ち合わせは午後二時日光街道を東照宮に向って行き 日光駅を過ぎたあたりから大渋滞

1時15分に日光駅の前を通過して 普段なら5分もかからないところ 

な、なんと 着いたのは2時5分・・・・・

もうくたびれたー

121104_140901

姉の長男と次男を人力車に乗せて写真などをとるらしい

121104_141701

姉と義兄も着物にはかまなんて気合がちがうね

121104_152101

写真撮影も一通り終わり 次は二荒山神社でのご祈祷

中はめちゃくちゃ冷えて 大変だった

ご祈祷も無事おわりひと段落

しかし休む暇もなく 神橋を渡ることになった

121104_154101

神橋とは 昔日光に御用邸があり(今は記念公園として一般公開しているらしい)

そこに向う際に天皇などが渡る橋で一般のひとは渡れなかったらしい

121104_154301

121104_154401

渡橋券を購入し早速渡ってみる

121104_154501

121104_154502

121104_154701

121104_155101

渡ってみたが 特別感動したとかはなかった・・・・

121104_155201

唯一 お~っと思ったのは橋の土台の石が鳥居の形をしているというところだった

121104_170801

すべてが無事に終わり やっと食事 朝 昼と何も食べなかったので

めちゃくちゃ腹が減っていた

中華屋の建物の明かりを見たときが今日一番の感動でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

とちぎ元気グルメまつり

11月3日、4日と栃木県庁前でとちぎ元気グルメまつりがあった

去年は ハム太郎や陸さんなど4人で行ったけど今年は仕事が忙しく

自分とデビルさんの二人で行きました

午前中は仕事だったので午後1時過ぎに着いたところものすごい人、人、人

去年はたいして込んでなかったのに・・・・

121103_133401

121103_133601

今回は2人しかいないので大行列の富士宮やきそばなどは時間がかかりすぎるので

最初からあきらめて ビールのおつまみを買って家で食べることにした

121103_134301

ハンバーガー系はロッテリアのせいで(ブログ参照)で食べる気がしないのでパス

121103_135201

まずはハム焼きに決定

10分ほどで買えたしなかなかおいしそう

次はやはり今回 優勝するかとにらんでいる鹿沼和牛串焼き

121103_140201

あちこち食べ歩いた竜ちゃんが目をつけた串焼き

いいタイミングでこちらも10分ほどで買えた

あとは真岡の「いちご飯」に「うずまきソーセージ」 益子のいろいろバーガー

 宇都宮の太麺やきそばを買い 夜のおつまみは完了

昼食がまだだったので 鮎ラーメンと鹿沼ニラそばを食べた

写真を撮るのを忘れてしまってが 両方ともあまりおいしくなかった

121103_180501

これが 鹿沼牛串焼きにハム焼き 渦巻きウインナー

鹿沼牛はA5ランクだけあってやわらかく本当においしかった

121103_180601

これは 宇都宮太麺やきそば 本当は富士宮やきそばを買いたかったけど

時間が足りなくなるので地元の焼きそばに・・・

でもなかなかおいしかった

121103_180602

真岡いちご飯 これもなかなかおいしかった

量が少なかったので今度食べに行きたい

121103_185401

益子のいろいろバーガー

う~ん 想像範囲内の味

普通といったところかな~

今朝の新聞に気になる 投票結果が・・・

優勝は・・・・・・・・・・・・・・・・・

な、な、なんと 鹿沼和牛串焼き

やっぱり竜ちゃんの目は確かだね

2位の黒チャーハンと 3位の小山和牛串は残念ながら時間がなくて食べられなかった

ほかに与一ラーメンやしもつかれバーがなど食べたいものが沢山あったのに・・・

また来年来よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

ロッテリア タワーバーガー

またタワーバーガーの季節がやってきた。

まずはチーズバーガーの日 5段チーズバーガーで500円は安い!!!

ハム太郎に自分とハム太郎と陸さんの分を頼んだ

ハンバーガーで一番すきなのは モスバーガー よく食べるのはマクドナルド

ロッテリアはタワーバーガーのときしか食べない

事務所で待っていると ハム太郎が帰ってきた

1個500円だから3個で1500円だと思っていたらなぜか1個1500円の10段バーガーを買ってきた・・・・・

121016_141301

なんだこれは・・・

しかも1500円って・・・

3個で4500円・・・とんだ買い物になってしまった

普通のハンバーガーのように持って食べることはできないのでお箸でたべることに

121016_142301

121016_142501

味は・・・やっぱりモスやマックのがおいしい

しかもハンバーグが崩れないようにハンバーグの間に全部チーズがはさんである

かなりしつこい・・・・

半分もいかないうちに味に飽きてしまった

もはやこれはハンバーガーじゃなくてただのハンバーグ

完食はしたけど あした胸焼けがしそう・・・

次はえびタワーバーガー

前回 ハム太郎が間違って10段バーガーをかって思わぬ出費をしたので

今回は自分で買いにいくことに

当日 宇都宮市内に仕事の用事があったので 用事を済ませて販売開始の2時には

ロッテリアに到着

店内ではお客さんであろう人が何も飲まず食わずでただテーブルに座っていた

121026_140401

2時5分に整理券をもらったらすでに 77番 78番 79番だった

この人たちはえびタワーバーガーを待っている人たちだった

121026_195001

結構おおきな箱にはいっている

1つは自分 あとは陸さんとハム太郎にあげた

121026_195002

中はこんな感じ

121026_201001

お箸で食べてたけどソースらしきものが上のカツとパンの間にしか付いてなく

ただえびかつを食ってるだけだった

500円なら安いと感じるけど普通にご飯のおかずにして食べたほうがおいしいような・・・・

あ~あ またダイエットしなくっちゃ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月31日 (水)

那須の大人気パン屋PENNY LANE

先日 那須のペンション のんびり日和ビンテージさん(後日詳細UP)との新規契約のため

陸さん ハム太郎と那須に行きました

のんびり日和さんの露天風呂は2つあり貸切りもできますのでぜひお試し下さい

大満足間違いなし  後日露天風呂などを紹介いたします

さて契約も一段落 お腹がすいてたまらない

のんびり日和さんから車で1~2分のところになぜかすごい人が・・・

駐車場は満車  

空くのを待って行ってみるとそこには「PENNY LANE」の看板が・・・

どうやらパン屋さんらしい

120921_134501

120921_134502

中に入ると大混雑 おいしそうなパンが沢山並んでいる

120921_134601

奥は喫茶店になっていて 買ったパンをコーヒーなどを飲みながら

食べれるらしい

店内からも外からも パンを作っているところが見られるので安心できる

120921_135701

シャメを撮る前にパン3個完食してしまった・・・・

しかし非常においしかった  ハム太郎や陸さんも喜んでいた

また那須に行ったときは 絶対に行こうと思う

もちろん のんびり日和に泊まろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

鹿沼ぶっつけ祭り2日目

祭り1日目 夜中の仕事で一睡もしないまま 朝7時から夜10時までお祭りに参加

足はパンパンで明日はバックレようと考えながら 帰宅後風呂に入って 夜中12時半 30時間ぶりに

睡眠zzzzzzzzz

2日目 朝6時起床 ぜんぜん疲れが取れてない・・・

どうする? 行かないか・・ しかし従兄弟の顔をつぶすことになるし 全く関係ない会社の

同僚にも参加してもらっているので 仕方なくいくことに・・・

甥っ子を迎えに行って 甥っ子の友達を迎えに行こうとしたら 電話に出ない・・・

何度電話しても出ない・・・

ばっくれた凸(`、´X)

遅刻するわけにも行かずあきらめて会場入り

しかし足が痛くて歩けない

そんな時 今宮神社の警備に行ってくれと頼まれた

やった~ 歩かなくてすむ~

今宮神社に到着すると

121007_115401

121007_115402

な、なんと 神木が折れて 今にも隣の家をつぶしそうになってる

近づくとぎしぎし音がしている

でもここで時間をつぶそうと考えていたら すぐさま警察がきて 退散

121007_133601

また屋台に戻ることに・・・・・

この日は パレードが行われるので 休みなしで歩き続けないといけない

でもお昼前には限界をこえた・・・

足が・・・ 

今日は姉ちゃんが5歳と7歳の子供を連れてきてたので

一緒にロープを引きながらずっと歩いていた

義兄は屋台を押しているので 子供を見る暇はない・・・

でももう歩けない・・・

そんな時姉ちゃんが子供にアイスを食べようと二人をつれて買い物にいった

チャーンス

皆さんごめんなさい  トイレに行く振りをして 車に戻って寝てしまいました

121007_154401

駐車場では観光客が送迎バスを待って行列が出来ている

罪悪感と疲労と戦いながら眠りについた・・・・

何時間寝たのか 起きたら花火が上がっていた

陸さんに場所を確認して急いで屋台に戻った

ばれないように合流

それからまた何時間か歩き続けた

夜 最後のお囃子が始まった

早く終わってくれ~

そう心で叫びながらお祭りの楽しさを理解できないまま時間が過ぎるのを待った

121007_195901

この二日間助っ人らしいことは一切しておらず

義兄やハム太郎 陸さん 甥っ子の雄斗 みんなは屋台を押したけど

自分には一切回ってこなかった

本当につまらない祭りだった

こんな祭りのために3万チョいのお金を使って 衣類をそろえ 回収できたのは

昼飯と夕飯の弁当だけ

従兄弟の頼みだけど さすがにしばらくは付き合いもしたくない

さいごに

この祭りには今後一切参加いたしません

121007_200301

陸さん 雄斗の記念写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«鹿沼ぶっつけ秋祭り