« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月10日 (月)

手作り酵素ダイエット

毎日食べてばかりもいられないので 今流行の手作り酵素を作ってみた

材料はうちでとれた ぶどうとすいか あとは買ってきたキウイ

菌が付いている方が良いというので手も果物も軽く洗う

果物2キロに砂糖2.2キロ

まずは果物から

120908_121501

多摩あかりに・・・・

120908_121502

120908_121801

キャンベルで1キロ

あとはスイカとキウイ

120908_123201

120908_123801

これを樽にいれて(ぶどうは手でつぶして入れて) 砂糖2キロ とまぜる

120909_085701

そしたら残りの砂糖200グラムでフタをすれば完成

120910_142501

おっと画像まちがえた・・・

きょうの昼飯の天下一品のラーメンだった

  120908_124601_2

あとは1週間 朝晩かき混ぜながら発酵を待つ

ちゃんとできるか不安が大きい・・・・・・・

虫はわかないのか心配・・・・

2012年9月 8日 (土)

でか盛り挑戦記3日目

金曜日

木曜日の夜 配達を済ませ 3時に就寝 8時に起きてお決まりの 朝食はプロテイン1杯

9時から事務所勤務 

でか盛り挑戦記3日目 今日は最終日

きょうのお供は 皆さんご存知の最近彼女ができた ハム太郎(44歳)

いろいろ行きたいお店があったけど

どうしてもでか盛り挑戦記1日目の 東峰飯店のから揚げ(1100円)がこの間から気になってしかたないので 最終日は 東峰飯店に決定

ハム太郎は 大食い+早食いでうちの会社では有名

自分はおきまりの おっぱいチャーハン

ハム太郎は 焼きそば+小ライス

それに気になっていた から揚げ(1100円)を2個注文

お店の方が心配して小ライスキャンセルしますか?

と聞いてくるも ハム太郎は 得意のハムスマイルで返答

120907_121001 120907_121002 120907_121101 120907_121301

から揚げの量がハンパない

いよいよ最後の挑戦

ハム太郎は相変わらず 早食い

5分も経たないうちに焼きそばを完食

自分はまだ片乳も制覇してないのに・・・・

ところが10分過ぎに異変が・・・・

ハム太郎がライスを食べ終わりあとはから揚げだけという時に

キャベツとスープばかりに手をのばして から揚げに手がいってない・・・

これは・・・・・

自分はかなり苦しみながらも完食

しかし・・・・・

ハム太郎の目に涙が・・・・

ここでハム太郎から揚げ8個も残して無念のリタイヤ

持ち帰りようの容器(10円)を払い 泣きながらから揚げを詰めていた

でか盛り挑戦記最終日

後味の悪い結末になってしまった

次回 ハム太郎のリベンジに期待しつつ

でか盛り挑戦記前半戦終了

でか盛り挑戦記2日目

木曜日

水曜日に昼の事務作業 夜中の配達をそつなくこなし朝方眠りにつき

朝10時に起床 睡眠時間わずか3時間・・・

今日はでか盛り挑戦記2日目

今日のお供は顔が長くで有名なDEVILSさん

向ったさきは 宇都宮の一の沢にある お蕎麦屋さん 吉咲(きさ)

注文は 出か盛り好きでは有名な日替わりのそば Aセットの大盛り870円

120906_140101

そばはかるく2~3人前はある

それに ライス 天ぷら だしまき卵 酢の物 バナナ これだけついてこの値段は

ちょーーーーー安い

天ぷらがさくさくしておいしい

120906_142601

完食

今日はちょっと楽すぎたかな~

明日はでか盛り挑戦記最終日

温泉屋竜ちゃんの挑戦は続く・・・・

でか盛り挑戦記

  今週は3日連続昼食でか盛りに挑戦します。

まずは水曜日

朝はプロテイン1杯で軽めに済まし

9時に会社へ出勤 事務作業を淡々とこなすとすでに12時

いよいよ3日連続の挑戦がはじまる・・・・

初日は 皆さんご存知の陸さん(歌の王様に出場惜しくもグランプリをのがした)と

近所ではでか盛りで有名な 宇都宮市の 東峰飯店にむかった

注文は 自分がチャーハン普通盛り

120905_115301_3

この量は・・・・・

陸さんは半チャーハンをオーダー

120905_115302

半チャーハンが一般的なチャーハンの量

でもここで終わらないのが温泉屋竜ちゃん率いる大食い軍団

追加で自分は焼きそば普通盛り

陸さんはレバニラを注文

お店の方に大丈夫ですか?と聞かれるもピースサインで返答

ダブル炭水化物でまた体重が・・・・

そんなことを気にしながら待っていると全メニューがそろいました

120905_115601

レバニラが・・・すごい量

やばい・・・

120905_120001_2 やきそばもでか盛り・・・・

食えるか不安が襲う・・・

120905_120002_2

2人とも限界が近づき無言になってきた

うまいけど 苦しい・・・

初日から挫折するのか・・・

結果は・・・・

120905_121601

見事完食

あまりに食べ過ぎて午後の仕事がなかなか手に付かなかった

温泉屋竜ちゃんの挑戦はまだまだつづく・・・

2012年9月 4日 (火)

でか盛りカツカレー

今日の昼食は宝積寺駅近くのとんかつのわたなべのカツカレー

でか盛りで有名らしく楽しみ

11時30分オープンと同時に入店

初めてのお客はカツカレーの大盛りは注文できないらしく普通盛りを注文

出てきたカレーにびっくり!

120902_114701_2

かなりご飯が多い・・・・・

食べきれるか不安になってきた・・・

ご飯2合以上はある

まずは周りのご飯を片付けようと食べていたら カレーがなくなってしまった

ご飯はあと半分 次はとんかつをおかずにかきこむ

かなり苦しい・・・

120902_120901

なんとか完食

しばらくカレーも肉も食べたくない・・・・

これで950円はお得でけど味がいまいちかな~

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »