« 手作り酵素ダイエット | トップページ | 鹿沼ぶっつけ祭り2日目 »

2012年10月29日 (月)

鹿沼ぶっつけ秋祭り

しばらくブログをさぼってしまった・・・・

私はお祭りでは屋台の食べ歩きが大好き

お神輿などには一切興味なし

しかし従兄弟の頼みで嫌々ながら鹿沼のぶっつけ秋祭りの手伝いをすることになった

お手伝いをしたのは銀座1丁目

話によると20何年ぶりで警備長がまわってきたそうなので 人数が足りないとの事

そこで従業員のハム太郎と陸さん 義兄のともさん 甥っ 子の雄斗 その友達のらい君を連れて行くことに

手伝いをするのに揃えるのが ダボシャツ 股引き 腰掛 白足袋 

な、なんと一式3万チョイもした・・・・

なけなしのお金で買った・・・・(泣)

10月6日(土) 朝7時半集合

朝方までにみんなで仕事を終わらせて 一睡もしないまま自宅から1時間弱の鹿沼に到着

121006_082401

121006_084201

121006_084202

準備中・・・何をすればいいのかよくわからん・・・・

しばらくしたら写真撮影

121006_090201

この時点ですでに足が痛い・・・普段歩かないから駄目なのかも・・・

写真撮影も終わり 屋台を引くことに・・・

ベテランさん達は屋台を押して 手伝いの人たちは 屋台の周りをひたすら歩いて付いていく・・・つまらん

長い直線にさしかかったらロープが出てきて あまってる人たちが引っ張ることに

121006_104101

陸さんがつまらなさそうにロープを引いている・・・

121006_115501

女性陣は華やかだ~

121006_115601

屋台の上はいいな~ かっこいいな~

121006_115602

もう歩き疲れた・・・・

限界が近い・・・

そういえば義兄のともさん達の姿がない・・・

どこに行ったのか・・・

121006_115603

121006_143701

長いこと歩いて今宮神社に到着

ここに全部の屋台が集まるらしい

やっと観光客も増えてきた

あっ!

ともさん達がいた

観光客などの警備をやっていた

なるほど~ こういうことか~ やっと理解した

121006_143702

屋台が続々来る間自分たちは待機・・・

ながい・・・

121006_144701

朝からやってるからみんなぐったりしてる

昼食もまだ・・・・

なんか大変なことを引き受けてしまった・・・・

121006_184001

1時過ぎに昼食 そのあとなぜか4時ころまで休憩

足も眠気も限界をこえていた

夜になってお囃子のぶっつけが始まるころ

観客も多く混雑していたので 休み休みやっていた

夜9時過ぎようやく1日目が終わり

明日はバックレヨウかな~121006_193401

甥っ子たちも疲れてるみたい・・・

1日目 お祭りの楽しさが全くわからずに終了

« 手作り酵素ダイエット | トップページ | 鹿沼ぶっつけ祭り2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589095/55996923

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿沼ぶっつけ秋祭り:

« 手作り酵素ダイエット | トップページ | 鹿沼ぶっつけ祭り2日目 »