« ロッテリア タワーバーガー | トップページ | 日光二荒山神社で七五三 »

2012年11月 5日 (月)

とちぎ元気グルメまつり

11月3日、4日と栃木県庁前でとちぎ元気グルメまつりがあった

去年は ハム太郎や陸さんなど4人で行ったけど今年は仕事が忙しく

自分とデビルさんの二人で行きました

午前中は仕事だったので午後1時過ぎに着いたところものすごい人、人、人

去年はたいして込んでなかったのに・・・・

121103_133401

121103_133601

今回は2人しかいないので大行列の富士宮やきそばなどは時間がかかりすぎるので

最初からあきらめて ビールのおつまみを買って家で食べることにした

121103_134301

ハンバーガー系はロッテリアのせいで(ブログ参照)で食べる気がしないのでパス

121103_135201

まずはハム焼きに決定

10分ほどで買えたしなかなかおいしそう

次はやはり今回 優勝するかとにらんでいる鹿沼和牛串焼き

121103_140201

あちこち食べ歩いた竜ちゃんが目をつけた串焼き

いいタイミングでこちらも10分ほどで買えた

あとは真岡の「いちご飯」に「うずまきソーセージ」 益子のいろいろバーガー

 宇都宮の太麺やきそばを買い 夜のおつまみは完了

昼食がまだだったので 鮎ラーメンと鹿沼ニラそばを食べた

写真を撮るのを忘れてしまってが 両方ともあまりおいしくなかった

121103_180501

これが 鹿沼牛串焼きにハム焼き 渦巻きウインナー

鹿沼牛はA5ランクだけあってやわらかく本当においしかった

121103_180601

これは 宇都宮太麺やきそば 本当は富士宮やきそばを買いたかったけど

時間が足りなくなるので地元の焼きそばに・・・

でもなかなかおいしかった

121103_180602

真岡いちご飯 これもなかなかおいしかった

量が少なかったので今度食べに行きたい

121103_185401

益子のいろいろバーガー

う~ん 想像範囲内の味

普通といったところかな~

今朝の新聞に気になる 投票結果が・・・

優勝は・・・・・・・・・・・・・・・・・

な、な、なんと 鹿沼和牛串焼き

やっぱり竜ちゃんの目は確かだね

2位の黒チャーハンと 3位の小山和牛串は残念ながら時間がなくて食べられなかった

ほかに与一ラーメンやしもつかれバーがなど食べたいものが沢山あったのに・・・

また来年来よう

« ロッテリア タワーバーガー | トップページ | 日光二荒山神社で七五三 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589095/56047278

この記事へのトラックバック一覧です: とちぎ元気グルメまつり:

« ロッテリア タワーバーガー | トップページ | 日光二荒山神社で七五三 »