« とちぎ元気グルメまつり | トップページ | 宇都宮餃子トントン »

2012年11月 6日 (火)

日光二荒山神社で七五三

11月4日(日)は 姉の次男の七五三をやるというので 紅葉真っ只中の日光に行ってきました

待ち合わせは午後二時日光街道を東照宮に向って行き 日光駅を過ぎたあたりから大渋滞

1時15分に日光駅の前を通過して 普段なら5分もかからないところ 

な、なんと 着いたのは2時5分・・・・・

もうくたびれたー

121104_140901

姉の長男と次男を人力車に乗せて写真などをとるらしい

121104_141701

姉と義兄も着物にはかまなんて気合がちがうね

121104_152101

写真撮影も一通り終わり 次は二荒山神社でのご祈祷

中はめちゃくちゃ冷えて 大変だった

ご祈祷も無事おわりひと段落

しかし休む暇もなく 神橋を渡ることになった

121104_154101

神橋とは 昔日光に御用邸があり(今は記念公園として一般公開しているらしい)

そこに向う際に天皇などが渡る橋で一般のひとは渡れなかったらしい

121104_154301

121104_154401

渡橋券を購入し早速渡ってみる

121104_154501

121104_154502

121104_154701

121104_155101

渡ってみたが 特別感動したとかはなかった・・・・

121104_155201

唯一 お~っと思ったのは橋の土台の石が鳥居の形をしているというところだった

121104_170801

すべてが無事に終わり やっと食事 朝 昼と何も食べなかったので

めちゃくちゃ腹が減っていた

中華屋の建物の明かりを見たときが今日一番の感動でした

« とちぎ元気グルメまつり | トップページ | 宇都宮餃子トントン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589095/56053981

この記事へのトラックバック一覧です: 日光二荒山神社で七五三:

« とちぎ元気グルメまつり | トップページ | 宇都宮餃子トントン »